FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルチャーショック2

一昨日、昨日と我が市で祇園祭でした。今日、明日は会社の周りで七夕祭りです。
昨日会社終わってから祇園祭に行ってきたんですけど、ああいう祭りに革靴で行くものではないなと思ったYAMAですこんにちは。
もう蒸れちゃって蒸れちゃって。(^^ゞ
 ~*~
また世の中の技術革新にビックリ。いや技術&量に圧倒??
(やっぱりコンピューター関連に驚きが多いですよね。それだけ技術進歩が著しいんでしょうか。)
今回ビックリしたのはGoogle Mapに付いた新機能「ストリートビュー」。
今までのGoogle Map画面の上部に「ストリートビュー」というボタンが付きまして、コレをクリックすると対応している道が青く縁取られます。これをクリックするとまるでその道を通っているかの如くに画像が表示されます。
これだけですと何やらよくある機能っぽいんですが、何が驚いたってその情報量
今は東京都とその近隣だけのようですが、細かな裏道まで網羅されてます。
ちなみにこれは、十数年前の結婚当初に借りていたアパート。(爆)
google_map
左上のボタンや道に沿って伸びるライン上の矢印を使って前後移動回転なんてのもできる。本当にその道を通っているかのようです。
なんかねぇ、場所によっては見えすぎてない?って思います。

千葉県はまだ一部ですけど、このまま我が家方面まで伸びてきたら、ボロ家が丸見えではないですか。(爆)
スポンサーサイト
コメント

No title

朝のニュースでストリートビュー紹介してましたネ。
なんでも、車で走りまくって画像収集しているみたいですね。

千葉方面まで延びたら、遊びにいくね(爆)太字の文

No title

ほほ~、やっぱり走りまくってますか。
きっと特殊なカメラを使ってるんでしょうね、360度回転可能だもの。

将来、この画像がリアルタイムに出たらちょっと怖い。

今のアパートしっかり写ってました(笑)
しかしプライバシーも何も無しって感じ(*`Д´)ノ!!!
顔にボカシが入ってますが、周りに写っているものを参考に個人が特定されます。やめて欲しいな。

No title

我が家も、しっかり。。。
車もしっかり。。。
季節は冬。撮影された曜日までわかったわ。

No title

なんかちょっと見えすぎ?という場所がありますね。
待ち合わせには便利そうですけど。(^^ゞ

↓やはりちょっと問題になっているようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080806-00000924-san-soci

No title

こんなカメラみたいですよ。
http://www.gizmodo.jp/2007/06/post_1614.html

うちの会社のトラックも、しっかりナンバーまで
撮られてました^^;

オクの出品者に住所を知らせるのも
更に怖くなりましたね><

No title

おー、これですか。
一周最高でも8台程度かと予想してましたが、11台とは恐るべし。
上方向って、何に使うんでしょ? 
お!?ドラッグすると上もOKとな!?
この連続写真が、ネット経由で簡単に入手できるんですもんね~。更に恐るべし。

No title

ドラッグしてみました。
見事に移ってますね。(^^ゞ

うちはまだ

田舎なので、まだエリア外です。
プライバシーの問題云々は置いておけば、
中々便利で使える機能ですね。
外出が中々できないお年寄りとかには、ちょっと
した散策気分が味わえそうです。

先日転勤でアメリカ行った知り合いは、引越し先の
物件探しに結構活躍したらしいです。

No title

便利そうな機能なんですけどね。
あ~、物件探しなどには最適かも知れません。特に遠方。

苦情を言えば、その地域は見えないようにするようです。都内でもポッカリ空いてる所があるらしい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。