FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燃費考

本日、千葉県では『湾岸まるごとゴミ拾い』というイベントがありました。
ちょっと見に行こうと思っていたのですが、すっかり忘れていたYAMAですこんばんは。(^^ゞ
  ~*~
今日は娘が学校の事ですることがあるとかで、私ひとりでヒマだったのですが、こういう時は時々房総半島一周ドライブに行ったりします。
ちょうど良いんですよね、一日のヒマつぶしに。
ガソリンも随分と安くなりましたので、ちょっと出かけました。D:5では初めて。

ただ、ちょっと天気が下り坂(晴れのち雨)なので、降り出したらUターンしようと決めて匝瑳市から外房を南下始めました。
御宿あたりまで来たあたりで燃費計
nenpi
お~!!好燃費
満タン計測法よりは幾分良い数値が表示されるようなのですが、その分考慮したって11Km/Lは行ってるのではないかと。

勝浦まで来たところで降り始めましたのでそこから北上。大滝の道の駅に寄って茂原を抜けて東金-八街-富里と回って、15:00頃には帰ってきました。200Kmちょっと。

う~む、この燃費は信号の少ない田舎の証明か?コンスタントにこれくらい出ててくれれば、前YAMA号よりガソリン代少なくて済むんですけどね。
スポンサーサイト
コメント

二桁も走るなんて、考えられません(笑)

確かに、信号は大きな要因です
帰省時にいつも必ず体感します
そして、運転が楽しい!
たまの赤信号で、一息つける時が
また楽し

No title

チャーさんご実家付近の直線道路、あれは気持ちいいです。
そうそう、本当にたまの赤信号ですわな。
今回の写真↑も、なかなか信号で止まらずに撮影に難儀しました。(笑)

あ、本文中誤字発見。
大滝→大多喜ね。(^^ゞ

No title

燃費いいね~~

うちの近くのGSは、ガソリンと軽油の差が5円と縮まりました。

No title

げっ、価格差5円とな??
それじゃあ無いに等しいですな。

でもね、通勤時には9Km/L前後ダス。
エンジン始動直後は噴射量が多いんでしょうね。

No title

燃費の話しは・・・・うちの場合「禁止」です(爆)
最近仕事場の車に乗って、びっくりしたのは、あと何キロ走れるかって表示が出るんですわw
まぁ~信号待ちで、微妙に航続可能距離が伸びたり縮んだりするのは、ご愛敬というところですがw
更にエンジンキーが無くて、キーレスだけで、ボタンでエンジンが始動する・・・・・・・
車のキーもらったときに「あの~キーが無いんですが」と言ったら大笑いされたのは、言うまでもない(泣)
時代は、変わったなぁ~ 車が空飛ぶのも時間の問題かwww

No title

え~っ!?JJ殿そんなことも知らなかったの~っ??
・・・私も知りませんでした。(T_T)

そうそう、あのあと何キロ走られるかってのは、どうやって計算してるんでしょうねぇ。深く追求していないのでわかりませんが、ガソリンの残存量で計算してる?? ということは、リットル単位で計測できる? え?常識??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。