FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすが中国、奥深い

今朝通勤途中、道沿いにある大きな温室前の駐車場にパトカーが2台。
チラッと見ると、温室に突っ込んだような形跡が。絶対夜中に方向転換しようとして突っ込んだなと想像しているYAMAですこんにちは。
  ~*~
本日もまたニュースネタで恐縮です。
一ヶ月前、中国貴州省で石炭運搬船が沈没、原因が巨大な魚に衝突したため。
で、先月末に副市長率いる調査団8mもある(?)「なにか」の撮影に成功。

・・・ここまでだと、よくあるUMA(未確認生物)の話になっちゃいますが、この撮影された映像から、その生物が特定されたそうで。→記事
これが「ハクレン」の可能性大だそうです。
ハクレンってご存じ? 私にとってはとてもなじみ深い魚で、日本では利根川水系にそれはもうたくさんいます。中国原産のこの魚、昭和天皇が食用にとこのハクレン・コクレン・草魚放流したんですが、人気出ず。でも繁殖して定着しちゃってる魚です。ミシシッピー川にも確かいたように記憶してます。私も昔はよく釣りました。

日本では大きくてもせいぜい50cmクラス、メーターオーバーなんて見たことありませんが、さすが本場中国です。8mってどんだけぇ~!!(古)
少なく見積もっても5mはあると思いますが、中国なら生息していても不思議はないですね。あれだけ広大な国だもの。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。