FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【D:5】ドリンクホルダー小技

今年もあと3週間ほどになりました。
今回は年末休暇が9連休でちょっとうれしいYAMAですこんばんは。
でも例年の如く、たいしたことしないで過ぎちゃうんだろうなぁ。
  ~*~
え~今日は、D:5ネタのセコい技をひとつ。
D:5オーナーならご存じでしょうが、運転席両脇にあるエアコンの吹き出し口、ナナメに付いてます。
これがデザインのためでしょうか、運転席に向いてナナメではなく、反対に外側を向いているんです。
エアコンとして使う分には支障はありませんが、ここにドリンクホルダーや携帯ホルダーなどを付けると、なんとも収まりが悪い。ひとつ買って付けてみましたが、上の吹き出しはナナメなのに下部はまっすぐだからグラつくしそっぽ向いてるし。(^^ゞ
でも喫煙者としては窓の傍に灰皿を置きたいし、携帯置き場もないし。

なので今日の昼休みにちょっといたずらを。
某ホームセンター、別名カインズホームで物色してましたら、良さそうなもの発見!!
縦フィン対応、フィンに掛けるステーが短・中・長の3タイプ付き。
さらに500mlの紙パック対応携帯ホルダー付き。 お~、理想に近いか??

ステーを左側「短」、右側「長」にして段差を付けて、更に下部の「足」部分に工具箱に転がっていたスポンジを台形に切り取って貼り付け。
で、こうなりました。
holder_1
ほぼまっすぐ?ちょっと曲がってる?前部の透明部分を前に倒すと携帯が置けます。

holder_2
ステーはご覧のとおり

holder_3
下部には角度調整のスポンジ。・・・あ、ちょっと端が浮いてる。(^^ゞ

しばらくこれで使ってみようと思います。

今後の掲載予定
・携帯ハンズフリー取付(施工済)
・内装布地部分の張り替え(気が向いたら。今のところやる気無し。(爆))

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。