FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと考えて欲しい

先日の社員旅行で寄った「白蛇館」。
その名の通り、白いヘビさんを見てきましたが、売店で売っていた抜け殻のお守り。
財布に入れておくと増えると聞きましたが、減る一方のYAMAですこんばんは。
  ~*~
会社帰りにヤボ用がありまして、普段の帰宅路とは外れまして国道126号線を西進。
匝瑳市役所付近まで来たら、凄い渋滞になってました。

まぁ普段も駅前付近はある程度は混む所なんですが、異常に感じるほど少しずつしか進まない。でも目的地はこの先。
諦めて渋滞に付き合ってますと、渋滞の原因が判明しました。
その先の国道沿いにある警察署前で制服来た人が一台一台になにやら配ってる。
センターラインにコーンまで並べて両方向とも。10名ほど両側に並んで、車をその人数分ずつ通して全車両に配ってました。

私もいただきましたが、袋の中身は飲酒運転や安全運転や振り込め詐欺やらの注意チラシがいっぱい。と、ポケットティッシュとキズ絆創膏の定番セット。

こういうチラシを配って注意喚起するのは本当に良いことだとは思いますが、ちょっと度が過ぎませんか?
警察署前に信号がありますから、赤信号で止まった車両に配るだけでも良いのではと思っちゃいました。

チラシもらう時に渋滞が凄いですよと一言言おうとしたけど、はい早く行ってと言うヒマ無かったい。
おかげで、2km30分の渋滞に付き合っちゃったい。
スポンサーサイト
コメント

警察が渋滞原因作ってどうすんのよって。
道路工事やらでそんだけ混ませたら速攻で文句言いに飛んでくるのに…。

配布物も税金、配布者も税金、道路も税金、、、。
うわ~。

No title

お疲れ様でした。。。

No title

kazudeli殿
人件費、渋滞損失等考えると、市内全世帯に郵送できたりして。(^^ゞ

Neko殿
田舎者は渋滞に慣れてません。疲れた。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。