FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は会社で怪事件

会社の裏に幅2mほどの小さな(農業用水路?)が流れています。
田植えの時期になりますと下流の水門が閉じられますので、水深1mほどになることもありますが、普段は20cmほど。
ここに結構な大きさのがおりまして、釣ってみたいなぁと日頃思っているYAMAですこんにちは。(爆)
  ~*~
昨日出社してみると、会社の電話が大変なことに。

全ての電話が外線・内線全部接続中状態で保留中というなんとも異様な状態&どのボタンを押しても無反応状態。接続を抜いたりしてもダメ。
なんだなんだ?電話機の主装置が逝っちゃったか?などと騒いでおりますと、セキュリティ担当(笑)いわく、昨晩の爆発事故でこうなちゃった可能性が高いとのこと。

そうなんです、私は知りませんでしたが、昨晩おそくに会社から2kmほど離れた工場で火事がありまして、そこに小規模ながらも設置されていたガスタンクに引火して爆発したそうで、市内ちょっと揺れた&キノコ雲発生だったそうで。
この影響で一帯がしばらく停電。直後に契約している警備会社に異常通報がされてたようです。

電話が全く使えないとなると業務に影響出まくり。主装置の電源を切ってみたりしても復旧せず。
どうしようかと途方に暮れていましたら、主装置の近くになんだか分からないコンセントを発見した人がいまして、試しに抜き差ししたら無事復旧
でもなんのコンセントなのか誰も分からず。(^^ゞ

実は社内には普通の電話回線以外に一部分だけIP電話になっていまして、こっちは今回の影響をまったく受けていませんでした。
今後また起きないとは言い切れないということで、繁忙期が過ぎたら電話機総入れ替えを行うことが急遽決定したのでありました。(笑)
スポンサーサイト
コメント

いいですね~

去年は結構釣りに行ってました。。。
家のすぐ側が利根川なもので、鯉釣りやってましたよ~

大きい鯉がかかると疲れますね。。。
ちなみに75㎝が過去の自分の記録です。。。
じいちゃんは1m越えの魚拓をもってましたよ~
多数。。。
是非、釣り上げてくださいね~!

No title

河童殿
75cm!!凄いではないですか。
あっしの記録、確か・・・30cm未満だった気が。(大汗)
鯉釣りっていいですよね。辛抱の釣りですけど、あの待つ時間が楽しい。
学生時代はよく行きました。もう何十年行ってないんだろ。吸い込み仕掛けでやってましたが、ある日食わせ釣りの餌用にわざわざお手製の芋ようかんを作ってて、もったいないとお袋に叱られた思い出があります。(笑)

No title

YAMA殿
自分は食わせは缶詰コーンかでかいミミズでした。
寄せの餌には日本酒やら色々試しました。。。
話が長くなりそうなので。。。
ゆっくりした時間はいいですね~
暖かくなったら一緒にゆっくり釣りでも。。。

No title

河童殿
今度「釣りOFF」なんてぇのもいいですね~。
河原に竿立てて、そっちは放置でBBQメイン?(爆)
あ、でも鯉用のタックルは持ってないから、
・・・シーバスロッドでいいか。(爆爆)

以前やったことがあるんです。>釣りOFF
東京の晴海以降、もう何年やってないんでしょ。(^^ゞ

No title

鯉用の竿はとりあえず3セット+3セットくらいならありますよ~!

シーバスロッド・・・ニヤニヤ・・・自分は海のときはシーバスロッド三本並べてますよ~!

って事は、海も川もありですね!
BBQ主体で家族で!

No title

私も参加したぃ!>釣りOFF
私も鯉釣りタックル持ってないんで
鮭釣りタックル持って行きます(爆)

No title

河童殿
暖かくなったら、やってみたいですね。>釣りOFF

やる殿
参加OKです。待ってます。(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。