FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ア~シング

ちょっと臨時収入があり、調子に乗っているYAMAですこんにちは。

  ~*~

アーシング、要するにマイナスラインの強化ですな。
旧YAMA号はディーゼルだったため、あまり興味がなかったのですが、新YAMA号になりましてちょっとアーシングでもしてみようかと。
ただ、あれって電気の戻り抵抗を減らして効率を上げることによって、機器が本来持っている性能を取り戻そうって訳でしょ?そういう意味では経年劣化で抵抗が増えてる旧車のほうが効果が出やすく、新車登録まだ半年のYAMA号ではそれほどの変化は無いかも知れませんが、
・・・ま、楽しそうなんで。(爆)
本来(?)ですと純正のアーシングポイント強化、エンジン、オルタあたりからラインを施工するわけですな。サイトで調べますと、各プラグから引いてる方やボンネットに施工している方なんてぇのもあります。ボンネット施工は、騒音除去に効果があるそうで、BMWとかは純正施工されてるらしい。

8~14スケのケーブル買って自作も簡単そうですが、今回は某オークションで見つけたこれを施工予定。
PUMA
なんかねぇ、エンジンからこれ1本で充分らしい。フェライトコア付きで、ノイズ除去して電動効率上げてるそうな。あまりゴテゴテと引き回すのがイヤだったので、とりあえずこれを付けてみようかと。
別にパワーアップなどは期待してませんが、多少運転しやすくなって欲しいなぁ。
今日の昼休みに取り付けようと思ってましたら・・・雨じゃん。(T_T) 誰ですか?洗車したのは??(爆)


  ~*~

話がガラッと変わりますが、
先日何気なく中古CD店で目に留まったマイケルジャクソンの「スリラー」を衝動買い。(^^ゞ
このアルバム、あっしの青春時代でごわす。(爆)
ドライブ中に聴いてましたがスリラーって曲、ご存じの通りオオカミの遠吠えから始まりますよね。
ここでふと妄想モード突入。
将来、動物の言葉が翻訳できるようになったら、こういう何気なく使ってる動物の声の内容が分かってしまう訳で、例えばこのスリラーで使われている遠吠えが実は、
「腹へったぁ~~!!」とか「ふられたぁ~~!!」とかだったら笑えるなぁ。
曲のイメージ台無し?(笑)
スポンサーサイト
コメント

No title

雨降らせたの私です、多分(爆)

新YAMA号、着々と進化してますねぇ~

No title

毎度です。
本当はフルノーマルで1年間は乗りたかったんですけどね。(^^ゞ
あ、でも上げません。(爆)

ところで、最近「彼」をお見かけしないんですけど?(笑)
みんカラも居なくなっちゃったし・・・。

もう歯止め効かないでしょ?(笑)

No title

いやいや、金の切れ目が縁の切れ目・・・。
ただし、純正のルーフバー購入会計(予定)として数諭吉の確保はしてありますが。(爆)

あれ?

YAMAさんに昔貰ったCDにスリラー入ってたはずですが、また買いましたか(笑)

アーシングねぇ~コード渡しただけで、効果が有る様な気がしないので、余り興味無かったのですが、最近燃費がイマイチなので挑戦してみるかなf^_^;

No title

しば殿
あれは、確か「スリラー」のデータを入手したので、今回はCDという形で手許に置きたかったのでした。
と言いますか、もの凄く安かったので。(^^ゞ

アーシング、同じのいかが?(笑)
これ1本でいいらしいです。
あ、ちなみに現在変化を体感しておりません。(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。