FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銚子大橋

実は我が娘、まだ修学旅行に行けてません。
10月の予定日は台風直撃で延期となりまして来週になったんですけど、また来てますよ台風が。
誰が呼び寄せてるんでしょうと思うYAMAですこんにちは。(笑)

  -*-

先週なんですが、ヤボ用で銚子に行きました。
すると、老朽化のために掛け替え工事を行っている銚子大橋方面へ向かう交差点に、一部開通の看板発見。
一部開通?想像つかないぞと言うわけで、用もないのに越県してきました。
銚子大橋
(写っている車には何ら関係はございません。w)
これは渡った先の茨城県側から撮影したものなんですが、まぁ今までの赤ペンキなのか赤錆なのかわからない位に老朽化した橋とは比べものにならない、とてもかっちょいい橋になってました。
疑問だった「一部開通」の意味は、両岸部分は古いまま、真ん中部分は新しい橋ということになってました。

つまり          新新新新新新
 千葉県道道旧旧旧/        \旧旧旧道道茨城県
となってたわけで。

ここで新たな疑問発生。
あと両端の各100mほどの工事が終了すれば全線新しい橋で開通できるのに、なぜこんな余計な接続工事してるんでしょうと。
まさか、一日も早く切り替えたかった何かがあったのか??(怖爆)

追伸:
ちょっと調べてみましたら、やっぱり中央部分の腐食(塩害)が酷くて暫定開通したんだそうです。
全面開通(2年後)までは待てなかったんでしょうねぇ。
あと、今年の3月から開通してたんだって。気がつかなかった。(^^ゞ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。