FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐竜絶滅説

あまりマジマジと自分の顔を鏡で見たりしないのですが、先日久しぶりに・・・。
そうしましたら、しわ・しみは増えてるわ眉毛に白髪が混じってるわでちょっとショックが大きいYAMAですこんにちは。

  -*-

ご存じの通りヤシの木好きで深海魚好きで雲好きなんですけど、恐竜好きでもあります。(笑)

で、昼休みに見たニュース↓
Yahooニュース/恐竜絶滅 1回の小惑星衝突が原因 直径10~15キロ

恐竜が滅んだ原因ですが、「火山噴火説」とか「ウィルス説」とかいろいろとありますが、その中で以前から有力と言われてました「隕石説」で間違いないのではという論文を、日本含む12カ国の国際チームが発表したようです。

しかしまぁ、広島型原爆の約10億倍!で衝突地点付近の地震の規模はマグニチュード11以上!、津波は高さ約300メートル!と推定ってあぁた・・・。絶対経験したくないですね~。

でも考えようによっては、この隕石が来なければ恐竜は更に繁栄し続けたわけで、そうなるとほ乳類は今のような繁栄は考えられないわけで。
地球にとっては良かったんだか悪かったんだか。(^^ゞ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。