FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

館山の沖ノ島に行ってきました。

ふと気が付けば、今年になって有給休暇を全然消化していなかったYAMAですこんばんは。
・・・ん?今年になってじゃなくて、去年の9月頃からか??

 -*-

というわけで、
このまま年越しして全部消えちゃうのも勿体ないので、本日久しぶりに有給休暇申請しました。
が、特にすることもなく、漁港に釣りに行くのも平日で漁業関係者の皆さんを邪魔しちゃ申し訳ないので、ドライブに行ってきました。

行き先は、久しぶりの館山の沖ノ島。
以前行ったときはちょっと寄っただけでしたので、ちょっと落ち着いて行ってみたかった。

正式名称は「沖ノ島公園」。海上自衛隊館山航空基地の奥にあります。
では、ちょっとだけ撮ってきた写真をば。
沖ノ島1
島へは徒歩で渡れます。
沖ノ島2
島内と外周に遊歩道があり、とても綺麗に整備されています。
沖ノ島3
過去の地殻変動のせいでしょうか、島全体で地層がナナメになっています。
沖ノ島4
ちょうど大潮の引き止まりでした。
沖ノ島5
神社がありました。
沖ノ島6
普段は鏡ヶ浦という別名を持つほど穏やかな館山湾ですが、今日は結構な強風でした。
そんな中、ヘリコプターでの海難救助訓練をしてました。貴重なものを見ることができました。

こんど、娘を連れてこよう。

この島へ向かう途中に、釣り場で有名な自衛隊堤防があるのですが、平日・強風にもかかわらず、先端に10人以上いました。
スポンサーサイト
コメント

No title

どもです~

館山から沖ノ鳥島に行きました・・と読めました・・(爆

平日行くと楽しいですよねぇ~ 館山基地に生息している機種は・・

SH-60J・SH-60K・CH-101(南極観測船そうや搭載機)が見れます・・ってヘリ見に行った訳じゃないですね・・(爆

ちなみに、事前申込すれば基地内見学出来ますよ~ 

あ!市内のやまパン行きました?あんぱんが有名ですよ~

No title

いいですねぇ~♪

結局夏に館山に行った時は雨に降られてしまい沖ノ島へは行かれませんでした。(^^ゞ

保養所にエステに行っただけで終ったのでした。(。_゚☆\(- - )

No title

お二方、毎度。

レスいただきたかった二人にいただけたので、しめしめでごわす。(笑)
FD殿
いや、事前申し込みしてまで見る気はないので。w
やまパン?中村屋じゃなくて?
Nekoさん
是非リベンジを。実は島内で猫を見かけたんですが、Nekoさんを思い出しました。
写真も撮ったんですけど、目の光った怖い写真になったのでアップは控えます。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。