FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こ、この虫は!?

GWも終わりましたね。10連休などといううらやましい方もいらっしゃるようですが、何故か今年はボスの暴走による休日タダ働き出勤が多く、10日中6日出勤だったYAMAですこんにちは。

代休取っていいよと言いますが、そういう問題ではないような気が・・・。(泣)

  -(虫関連苦手な方はスルー推奨)-

それでも昨日は休日でした。
娘も中学生になると友達付き合いとかでなかなか予定が一杯&このご時世だからカミさん自宅待機で娘のバックアップ(笑)。
まぁ要するに、あっしだけヒマだったんです。なので雨予報にもかかわらず洗車して周辺を放浪。

お昼頃でしょうか、ショッピングセンターで母の日の花などを物色しているとカミさんから電話が。
風呂場が虫で大変だと。とりあえず戻ってこいと。


なんとなく予想できたのですが、戻ってみると風呂場の入り口&洗い場、風呂桶内に数百匹の羽アリの死骸が!!

カミさん曰く、気がついたら入り口に大量に蠢いていて、ドアを開けたらすでにこの状態。
殺虫剤を撒いたら簡単に退治はできたが、一応見てもらおうと現場保存。

お気づきの方も多いと思いますが、
ええ、そうです。やつです。シロアリの羽アリです。
よくあるユニットバスですとシロアリの発生は少ないようですが、我が家の風呂は30年物の昔ながらのタイル貼り。
巣はたぶん風呂場下でしょう。

本日早速、業者に連絡して診てもらう予定ですが、ううう、結構かかるんでしょうねぇ。

追記:
全然関係ありませんが、昼休みに南の空を見ると「彩雲」が出てました。
よく吉兆と言われますが、時期的に気持ち悪いッス。
スポンサーサイト
コメント

No title

早く続きが読みたいです

No title

巣立ちの春って感じですね♪(爆)

No title

やる殿
今週末に施工予定。乞うご期待。(笑)
あっしは休日出勤決定で立ち会えないんですけどね。

papa殿
おーっ、ゴブです。^^
はい、見事に巣立たれました。
しかし、田舎暮らしで虫は見慣れてますが、バスルーム一杯の羽アリはとても新鮮でした。(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。