FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

録画チェック

暑い。暑過ぎます。
昼休みに行っているウォーキングですが、逆に体調が悪くなりそうになってきました。
明日からどうしようかと考え中のYAMAですこんばんは。

  -*-

以前書きました、車載して走行中の映像を録画するドライブレコーダー。
記録媒体が繰り返し回数に限度があるSDカードであり、高温の車内に設置されるために早くエラーが出始めるのではないかと定期的にチェックしてます。

専用ソフトが付属してまして、PCにインストールするとSDカード内の映像を位置情報と共に表示してくれます。
今日も取り外したSDカードから映像チェックをしていましたが、面白い映像が撮れてましたのでご紹介。
・・・しようと思いましたが、凄く荒い画像でした。ご勘弁を。

先週土曜日は、娘のバスケ試合に銚子まで送迎。
4時間以上かかるとのことで、応援はカミさんに任せてちょっとドライブ。
旭市の山の中を走行中に左脇の雑木林から飛び出したのは・・・
キジ
オスのキジでした。
いつも思うのですが、雀やカラスと違って飛ぶのが得意ではなくてあんなに巨大でカラフルなのに、なぜ野生で生き延びていけるんでしょ?

続きましてその翌日の房総半島ドライブで。
館山からR127を北上中、鋸山のちょっと手前で・・・
サル
うわっ、これは全然写ってませんねぇ。(^^ゞ
道端をニホンザルが走ってまして(赤マル部分です。)、前方の白い車の真横あたりで草むらに消えていきましたが、白い車に乗っていた子供らしき2つの影が、興奮して車内を跳ね回っているのが見えました。
良い思い出になったでしょう。

・・・と、まあ楽しいハプニングも撮れてしまうドライブレコーダーですが、もう少し画質の良いやつにしとけば良かったかなと思い始めた今日この頃でごわす。
スポンサーサイト
コメント

No title

ドライブレコーダー。。。
まさかの時に必要かしらねぇ。(^^ゞ
私も欲しいのですが、予算が。。。

No title

へ~、面白いですな~

私の場合だと普通に家に着く直前に
キツネとかイタチとか熊とか写るな(笑)

No title

バルタン殿
あっしが付けた頃から少々進化しているようで、高画質&低価格になってきているようですから、おひとついかが?
http://item.rakuten.co.jp/arihama/roadcam1100/?scid=af_ich_link_tbl
↑これなど良さそう。いえ決して業者の回し者では・・・。

やる殿
キツネはいいですねぇ。熊はご勘弁。(笑)
最近ハクビシンが蔓延りだしたらしい我が家周辺です。

No title

ハクビシンは都内でも。。。
近所の病院の建替えでたくさん周りに逃げ出したらしいです。
それで大工さんは儲かっているらしいです。(。_゚☆\(- - )

No title

Nekoneko殿
都内だとアレですか?家の中に入り込んで住み込んじゃう?
我が家周辺だと、藁小屋(笑)等で住宅事情恵まれているせいか住居には侵入してきませんが、屋根裏などに居座られたらフン害なんかで大変でしょうねー。v-12

No title

屋根裏が主ですね。
糞害で大変らしいです。(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。