FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無駄遣い?

毎日欠かさず「掘って」いた、mixiアプリ「お宝ほりっく OTTIKI」。
7月5日で終了だなんて全然気が付かなかった。
222段まで積んだのに、いきなり消えててショック大のYAMAですこんばんは。(ToT)

  -*-

先日読んだ記事で、アメリカではTREAD法なる法律により新車にはタイヤ空気圧の警告装置が義務づけられているというのがありました。10年ほど前からベンツ等一部の高級車には設定されていた装備だそうで、日本ではレクサスが採用しているらしいです。
ふぅーん。
確かに半年に一度程度しかチェックしてないけど、それほど必要なのかなと思ったのでした。

・・・というのが伏線で、(笑)
本日、ふと気が付けば先日新調したタイヤのローテーションを一度も行っていなかった。
ちょうど時間が空いていましたので、早速購入店へ。

購入後初めてのローテーションは無料で行ってくれるとのことなので早速お願いすると、
店員さんが、キャンペーン情報ということで持ってきた紙に書かれていたのがこの警報装置装着キャンペーンでした。
工賃無料で通常価格のほぼ半額でなどと説明を聞いてるうちに、なぜか魔が差して装着お願いしちゃいました。(^^ゞ
TPMS

勢いでやってしまった。 ちょっと後悔している。(爆)
スポンサーサイト
コメント

これってどういう仕組みになっているのでしょう?

私の場合いまだこんな車なので、GS行くたびに計ってます
以前アライメントが狂ったまま走行して
残り数年間、バンドが取られたまま辛抱させられませんでしたので…

私もノーマルだったら放置かも!?
無駄では無いと思います
けど、おいくらでした?

訂正
・バンドが取られたまま
・辛抱しなければならなくなった

以上、失礼いたしました
携帯の変換予測が邪魔をした模様でした

No title

チャー殿
この手の方式は2種類あるらしく、
・タイヤの回転差?で減圧を判断するタイプと
・各タイヤにセンサー仕込むタイプで、あっしのは後者。
バルブを専用品に交換することで圧を計測するらしいです。
値段は1諭吉ちょっと。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。